ブログトップ

野垂れ死んだらそこがふるさと

nyaho600.exblog.jp

バイクのある風景!

カテゴリ:その他(よくわからないヤツ)( 7 )

c0146510_2202893.jpg

c0146510_2205094.jpg
c0146510_2211095.jpg

c0146510_2212920.jpg

タムロン90マクロで撮影
内蔵フラッシュの限界を露呈。。。

K20Dが欲しいなぁ。
300Dでもいいなぁ。。。
by nyahonyaho-RR | 2008-02-12 22:02 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(2)

c0146510_9363926.jpg

smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
一昨日の夕焼け。太陽と同じ高度、22度離れた両サイドに虹色の光が見えますでしょうか?
たぶん「暈」の一部だと思うのですが。。。

c0146510_9365886.jpg

TAMRON AF28-200mm F3.8-5.6 LD
で、近所の2級河川。

秋の日は釣瓶落とし、とはよくいったもので、日没が早いとなんか損した気分になりますね。
by nyahonyaho-RR | 2007-12-08 09:42 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(0)
http://www.dumpr.net/museumr.php
ここのサイトで作ってみました。

c0146510_1323306.jpg

こんなかんじでお気に入りの写真を美術館に飾ってある様にアレンジできますです。


c0146510_13224882.jpg


c0146510_13221366.jpg

お気に入りをね。。。(爆
by nyahonyaho-RR | 2007-11-20 13:25 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(6)
なおさんに教えてもらったミニチュア風写真を作ってみました。

加工前
c0146510_16595470.jpg


c0146510_16532048.jpg

加工後



c0146510_16534684.jpg


c0146510_1657541.jpg


フォト蔵でお世話になっているkaguyahime様の写真


いやーハマりますw


一応自分なりの作り方ですが、
フォトショップ6.0を使い、コントラスト+30 彩度+40
中央に置いた楕円形の選択範囲を反転させて(真ん中以外を選択)、
フィールターのぼかし(ガウス)を2.5~5pixel

ハイ出来上がり~☆

ディティールを詰めたらキリがなさそうですが、このやり方ですとわずか30秒で加工できます。

何気ない写真でも面白くなりますよ、是非お試しあれ~☆
by nyahonyaho-RR | 2007-11-16 17:11 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(8)
c0146510_1529735.jpg

TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO 1:1

友人から教えてもらって始めた落ち葉のしおり。
押し花みたいにして水分を抜いて使いまする。
昨年は暖かくなる前に紛失してしまったので、今年はいっぱい拾ってきましたよ☆
by nyahonyaho-RR | 2007-11-14 15:35 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(0)
こんな事してたらすぐ容量無くなるんじゃないかと。。。

ま、そん時はそん時で、とりゃーずバイク紹介がてら貼っつけてみますよっと。

c0146510_22591748.jpg

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

c0146510_2371764.jpg

smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6
MDFで黄色くしたセローです。高速以外は万能の使えるヤツです。


c0146510_2395440.jpg

smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6

c0146510_23155277.jpg

smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6
んでこれが秘蔵っ子のR6です。だんだんセローにお株を奪われてますが。。。
次のアウトライダーはこの二枚かなぁ??

今日はこんなもんで。
来週は富士山周辺水辺めぐりまくりツアーに行く予定っす。
伊豆スカの秘密の場所にも行きたいけど、玄岳の紅葉はどんなもんざましょ?


なんか、こう、スカッとするような写真撮りたいなぁ。。。
by nyahonyaho-RR | 2007-11-10 23:22 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(0)
始めちゃった☆

使い方とか訳分からんのですけど。写真ブログ的なものにしようかと思っております。
by nyahonyaho-RR | 2007-11-09 16:13 | その他(よくわからないヤツ) | Comments(2)