<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その9と今年の北海道計画

c0146510_15122555.jpg



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7787180

はいできました。今回もなかなか難航。パートごとに作ってしまったので繋がりがなんかいまいちな気がするんだよなぁ。。。

動画の説明文でも書きましたが、今年の北海道は「8月3日の新潟発~お金がなくなるまで」に決定しましたw

帰りはお盆過ぎですかね。ストックフォトは数が命なので今回もストイックに撮りまくろうかと考えてます。
大体のコースですが美瑛滞在数日→十勝→釧路らへん→開陽台らへん→網走らへん→道北→洞爺支笏羊蹄山積丹らへん 

まぁ予定通りに周るのは無理でしょうねw

by nyahonyaho-RR | 2009-07-30 15:13

天候不順

c0146510_158277.jpg


なんか最近梅雨に戻ってしまいましたね。
今日の昼に空を見上げると日暈と環水平アークが同時に見えてました。嵐の前触れですかね。。。
写真は日暈の残骸の一部。水平アークはほんの数秒で消えてしまいました。。。

その9の制作ですが順調に遅れておりますですw
素材は悪くないんだけどなんかしまらねぇ動画になってしまいまして、行ったんプロジェクトを削除、最初から作り直してます。
う~ん。早くて水曜か。。。

by nyahonyaho-RR | 2009-07-27 15:13

ネタ回

c0146510_0241512.jpg

ガオー!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7653700

ほとんど見返さずに勢いだけでつくりましたw
いやー今日中にできてよかった。

何か知らんけどFLVにエンコする段階で音ずれするんだよなぁ。
しかも毎回じゃなくて、3回に一回くらい。。。

まだぜんぜん終わりが見えてきません。
最終章は11か12くらいだろうか。。。

まぁそういうわけで、次は桜島とか都井岬とか盛りだくさんで作れるかと思いますので、今回ばっかりは我慢してみて下さい。

by nyahonyaho-RR | 2009-07-17 00:26

ブログあれこれ

最近なんかニコ動の宣伝ばかりになっておりまして、たまにはなんか書かなきゃなぁと、ふと思ったので気まぐれにブログのことでも書いてみます。。。

好評?連載中の新西日本ツーですが、今回から全部の説明文にココのリンクを貼るようになりまして、まぁいつもの如く気まぐれなんですが。。。
そうしますと知らんうちにアクセスが伸びておりまして、一日あたり200~300もカウンターが回るようになりましたwニコ動ってすげぇなぁと思う今日この頃ですw
7月もまだ半ばですが、すでに5000アクセスを越えてまして、とうとう今月は10000突破か!?と意気込んでおります。

そう、それでブログの右にひっそりと「クリックよろしく~」と書いてあるブログ村のリンクなんですが、本当にクリックしてくれてる方がたくさんおりまして、失礼な話ですが本人はすっかり放置してその存在すら忘れかけてたんですが、久しぶりにブログ村を覗いてみたら結構上位に来てるんですよね。びっくりらこきましたwたしか後ろから数えたほうが早かったはずなのに。。。

皆々様には改めて感謝です!そして引き続き一日一回クリックお願いします~☆

次回作は順調に遅れて。。。といいますか、まだ何もしてませんw
今から頑張って作ってみようかと思いますが、果たしてどこまで作れるか。。。
一気にやっちまって最短記録に挑戦してみようかな?
ちなみに今までの最速はゼロの状態からニコ動アップまで4時間くらいw(うちエンコが2時間)
さぁ集中!!

by nyahonyaho-RR | 2009-07-16 15:29

阿蘇の夜

c0146510_9323495.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7599211

振り返って見てみると後半のテンションがなんか変。。。直す気力なしw
まぁ今回は夜空お楽しみ編といったところですかね。

んでももう少し粘って天の川の中心部が上ってくるのを待てばよかった。。。

by nyahonyaho-RR | 2009-07-11 09:32

草原の国

c0146510_2041598.jpg



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7557048


ネタ的な物は極力使わずにじっくりと景色を。

てなコンセプトで作りましたが。うん。どうだろ。。。

素材はこの旅で最強なのですが、いまいち活かしきれてないような。

失敗か成功か。はたまたどっちでもないのかw

こういうのって時間が経たないと判断できないんですよねw

by nyahonyaho-RR | 2009-07-06 20:42

長崎ヤバイ2

c0146510_2162367.jpg



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7505685


なんかしらんけどノイジーな画になってしまった。
そろそろムビメカの限界を感じてる今日この頃。。。

さていよいよ次回は阿蘇でございます。お楽しみに☆

by nyahonyaho-RR | 2009-07-01 21:09