<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北海道写真その1

今回のメインテーマの流氷です。神秘的です。糞寒くて死にそうでしたが行って良かったと思える瞬間に何度も立ち会う事が出来ました。

まずは知床ウトロで撮った流氷
プユニ岬から
c0146510_2315161.jpg





同じく
c0146510_23151925.jpg





下に見えた流氷に乗って撮りました。ビビリなので10mくらいしか入ってませんwちなみに前回の流氷の写真もここからです。
c0146510_23155436.jpg





こっからは能取岬からの流氷
知床を遠望
c0146510_23185353.jpg





下の流氷を望遠で。
c0146510_23192986.jpg






c0146510_23194545.jpg





これは広角
c0146510_23202235.jpg





岬を降りたとこらへんから
c0146510_232126.jpg





最後に野付半島から流氷のきれはしと国後遠望
c0146510_23212733.jpg

by nyahonyaho-RR | 2010-02-26 23:24

帰ってきたよ~☆

やっぱ寒かったですねw

多分3000kmくらい走りましたが大きなトラブルもなく順調な旅でしたよ。
予定より2日早い昨日の夜に帰ってきました。

ただ旅の前半は最低-20℃近くまで下がる日が多くてしんどかったですが、満足のいく写真はある程度そろえられたかと思います。

旭川で出迎えてくれて歓迎会を開いてくれたaionさんひんべぇさんボビーさんドMさん、美瑛で捕獲してくれたふくろうさんとチッピーさん、羽田で出迎えてくれたひーはん、ツイッターで励ましのコメントなど書いて頂いた方、全てにありがとう♪


少しだけど写真のせておきますね。またどばーっと貼るかもしれないし、動画の中で紹介するもしれないし。
どうしようかのう。。。






流氷と沈む太陽@ウトロ
c0146510_2043768.jpg






白髭の滝@美瑛
c0146510_205346.jpg






国後から昇る太陽@羅臼
c0146510_2052417.jpg






丹頂鶴を神々しく@鶴居村
c0146510_2055246.jpg





冬のマイセンの丘@美瑛
c0146510_2061918.jpg





冬の牧場@多和平
c0146510_207384.jpg

by nyahonyaho-RR | 2010-02-23 21:09

準備完了

今年も冬の北海道に行ってきます☆

明日から24日までの長丁場。

去年はスタックしてジャフ呼んだり猛吹雪にあって死にそうになったり苫小牧の泥の海を走ったりw

今年は何が待ち受けてるのでしょうか。。。

途中ツイッターで実況しながら行こうかと思ってますんでよろしくです
https://twitter.com/nyahonyahoo

by nyahonyaho-RR | 2010-02-14 00:13