☆kawasemi Dream☆

かねてより撮りたい構図があったので一足早めに行ってきました。
埼玉の寄居にあるかわせみ河原です。

ほんとうはウユニ塩原に行きたかったけどww

ここもくるぶしくらいまでの浅瀬が広がってるので、風が穏やかで川の水量が少ないと水面反射撮り放題なのです。

似たような構図が多いですがどうぞご覧下さいまし。


c0146510_2012493.jpg






c0146510_2013644.jpg






c0146510_20131948.jpg






c0146510_20134228.jpg






c0146510_2014110.jpg

by nyahonyaho-RR | 2011-04-26 20:15

投稿DO画!!☆

テレビに出てしまいましたw

超絶恥ずかしかったのでブログでは宣伝しませんでしたが昨夜NHK総合で全国放送されてました。
公式ページに出てたのでリンク張っておきます。

NGワード:黒歴史 プギャーm9

http://nhk.jp/doga/?383823

いやー、撮られるのってホント慣れませんw


それはさておき、ニコニコの動画アワードで自分の作品が公式側でノミネートされてました。
http://info.nicovideo.jp/award2011/spring/

賞金25万だと。。。じゅるりw

4月26日公式の生放送で投票か何かがあるので皆さんよろしくお願いします!オラに力を分けてくれっ!w


後もうひとつ、NHKでも使われましたが桜のHDR動画を入れたスライドショーを作りました。



もともと桜のHDR微速度作ってもらえませんか?というディレクターさんからの依頼があり、
写真を撮るついでに作ったのですが、このままお蔵入りするのも勿体無かったので写真とあわせてスライドショーにしました。

放送前の20時くらいから作り出してあっという間に作りおわって放送直後にリリースw
図ったわけじゃないのですが良いタイミングで出せたかと思いますw

by nyahonyaho-RR | 2011-04-18 14:36

忍野やら富士山やら

特に当てもなくふらりと出かけたのですが、春の陽気に誘われて結構遠くに行ってしまいましたw

忍野八海HDR
c0146510_2305894.jpg




c0146510_231979.jpg




これは普通の写真
c0146510_2313632.jpg



相変わらず水が綺麗で。。。

人が少ない時間帯ならバイクも入れて撮れそうなのでいつか早朝に行って撮ってみたいですね。

箱根スカイラインから富士を撮ってみました。
HDR映えする自然風景を探すのはなかなか難しいのですが、富士山は間違いなくHDR映えする被写体ですね。
c0146510_2361275.jpg

by nyahonyaho-RR | 2011-04-14 23:14

さくらふぉとin埼玉

ちょいと遠征してきました。

権現堂堤と吉見の桜堤です。

ちょっと他の場所じゃあ写真撮る気無くすくらいに。。。w

特にさくら堤は人も少なくて写真的に最高でした。

まずは権現堂堤のHDRから
c0146510_23483710.jpg





HDR別バージョン
c0146510_23495761.jpg





つづいてさくら堤各種
c0146510_23524184.jpg





c0146510_23503599.jpg





c0146510_23505344.jpg




c0146510_23515899.jpg





多分来年から通うと思いますw
ではでは~

by nyahonyaho-RR | 2011-04-11 23:54

さくらさくら

c0146510_2355721.jpg




c0146510_23551928.jpg




c0146510_23553298.jpg




c0146510_23554311.jpg




今年の開花は遅れてますねぇ。なかなか予定が立たなくて困ってますw
ロケハンも兼ねて神奈川県立三ツ池公園へ偵察に行ってきました。
園内奥のシダレザクラは見ごろでしたが池っぺりのソメイヨシノは3分咲きといったところでまだまだでした。

週の後半に向けて気温が上がるみたいなので一気に開花が進むかな??

by nyahonyaho-RR | 2011-04-06 00:00