秋の京都!その1

京都行ってきました!

寒かったです!w

天候は微妙でしたが紅葉は曇りの方が撮りやすいですからねぇ。
かえっていろんなシーンで撮れたので大満足です。

人ごみは凄かったのですが、思ったほどでもないかなぁという印象で、それほど名所でないスポットはのんびり撮ることができました。


とにかく枚数が多いので今回は分割してお送りしますw
ではさっそく


初日は伏見稲荷へ
それほど紅葉の名所ではなく、のんびりと撮影できました!
雨降ってて傘さしながらだったけど。。。ww
c0146510_21485011.jpg





c0146510_21491587.jpg





c0146510_21493157.jpg





c0146510_2150926.jpg





夕方になって雨が上がって高台寺へ
ライトアップが素敵でしたが超絶人ごみで大変でしたw
おまけに三脚は使えないので全て気合の手持ちです!
c0146510_2156497.jpg





c0146510_21561165.jpg





c0146510_21561976.jpg





c0146510_21562837.jpg





c0146510_21563774.jpg





c0146510_21564543.jpg





c0146510_21565420.jpg





c0146510_21572161.jpg





c0146510_21573154.jpg





というわけで2日以降はまた次回♪



定期お知らせコーナーw

カレンダーは好評発売中であります!
明日12月1日から使えます!ご注文はお早めに♪
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/



それともうひとつ
2012バイクのある風景フォトコンテストの入選作品発表生放送は12月8日(土曜日)21時からを予定してます。
最優秀賞は視聴者投票で決めますので是非生で見てくださいね~

by nyahonyaho-RR | 2012-11-30 22:13

フォトコン入選発表生放送の予定

現在順調に選考を進めております、バイクのある風景フォトコンテストですが、
下記の日時で入選の発表生放送を行います。

2012 12月8日(土) 21時から (放送時間は1時間半前後)
放送コミュニティー:ニコニコツーリング

です!
タイムシフトは残しますが、優秀賞4作品の中から視聴者投票で最優秀賞を決めますので、
生放送の視聴と投票のご協力をお願いします!


以下業務連絡ですが、
明日から木曜まで、京都に撮影旅行に行ってきます。
カレンダーのご注文は随時受け付けておりますが、発送は30日の金曜までできませんのでご了承ください。

バイクのある風景、HDRフォトコレクションカレンダーのご注文はこちらから
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-25 20:28

伊豆スカ散歩

今回もバイクと絡めた写真を撮りにお散歩してきました。

しし座流星群とらやがあるみたいなので、光跡微速度を撮ろうかと思い意気揚々と伊豆スカのいつもの滝知山に行くも、雲が多すぎて微速度の撮影断念。おまけに湿度が高く、時より霧も出てレンズが曇る曇るw
雨上がりのクリアな空で星を撮るにはベストな視程だったのですが、なんとも残念。。。

なんとか静止画だけは押さえて、早朝の撮影。ですが。。。

期待していた朝焼けもなしw
富士山も顔を見せずw

ただ立体感のある綺麗な雲が出てたので、面白い写真にはなったかなぁ?
くっそ寒い中苦労して行った割にはあまり成果は出ませんでしたが、なんとか形になるものは残せたかと思います。



西に沈みかけのオリオン
c0146510_21345595.jpg





夜景を撮ったのは明るくなってきてからw
c0146510_21354856.jpg





夜明け前の相模湾
c0146510_21364524.jpg




日の出直前の紫タイム
c0146510_21372561.jpg




赤富士!も頂上見えずw
c0146510_21382956.jpg






日の出後の不思議な空
c0146510_21423469.jpg




c0146510_21431525.jpg





愛鷹山望遠圧縮HDR
c0146510_21412642.jpg





でした!


そろそろバイクの写真もたまってきたのでまとめのスライドショーでも作ろうかと画策中。
なんだか夜景成分特盛になりそうな気がしますが。。。w



それと、定期告知ですみませんが、、、w
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

よろしくです!w

by nyahonyaho-RR | 2012-11-18 21:57

箱根散歩ほか


師走目前で色々忙しい毎日ですが、なんとか時間を作って撮影にでかけてみました。

秋らしい景色を、と思って箱根に向かいましたが時間は既に午後w
甘酒茶屋で撮影をしてたらもう日が傾いてきて、急いで芦ノ湖スカイラインに移動。
バイクを絡めて夕日と夜景の撮影を軽くしてきました。

芦ノ湖スカイラインは19時で閉鎖になってしまうので、日没が早いこの季節、たっぷり夜景を堪能することができましたよ~
ただ標高が1000m近くあり、さらには吹きっさらしの強風の下での極寒撮影でしたけどね。。。w




c0146510_2014911.jpg





c0146510_202362.jpg





c0146510_2024313.jpg





c0146510_2033022.jpg





c0146510_2035237.jpg





c0146510_204943.jpg





c0146510_2044594.jpg





カレンダーまだまだありまっせ♪
来月から使えますのでご注文はお早めに!
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/



あ、そうそう、東京HDR微速度がニコニコトップのテレビちゃんに紹介されておりましたw
多くの方に見ていただいてとても嬉しいです!

動画アワードの投票なんかも始まってるみたいです。
もし動画を気に入っていただけたなら清き一票を!w

by nyahonyaho-RR | 2012-11-17 20:42

自作!!

今月の頭くらいにメインで使ってたHPのPCがぶっ壊れてしまいまして。。。w

自分でいろいろいじくるも改善されず、PCデポの修理に出したところHHDもしくはマザボの問題だといわれたのですが、修理するにも結構なお金がかかるし、いろいろ悩んだ挙句流用できるパーツを使ってPCを組んでみようと相成りました。

せっかくやるのだからとバラバラ買ってたらそれなりのお値段にはなってしまいましたが。。。w



c0146510_2363969.jpg



一応備忘録として構成を書いておきます。

ケース IW-MG137

CPU i7 3930k

マザボ ASROCK X79 EXTREME4

メモリ 16G

SSD 120G(Cドライブで使用)

HDD 2T

電源 KRPW-SS600W 85+

OS Windows8

グラボ、ディスクドライブ、モニター、マウス、キーボードは流用。

計10万5千





CPUは6コアのi73930にしましたw
とにかく速い速い!



SSDもいれましたw
速すぎますwww
超おすすめ。




Windows8入れましたw

・・・

・・・

・・・

どうやって電源切るの?w


これはしばらく慣れるまでに時間がかかりそうです。。。。

慣れたら使い勝手がいいのかもしれないけど、、、どうかなぁ~?w


ともあれ無事に動くPCが手に入ったのでほっとしておりますです。



ハイ!カレンダーまだまだあります!来月から使えますのでご注文はお早めに♪
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-13 23:07

明日 夜 保土ヶ谷部

特に何をするわけでもなくPAで集まってのんびりするだけですがw
カレンダーの受け渡しの予定がありますのでついでにまったりしたいと思います。

余分に持っていきますのでご注文をお考えで近場の方は是非!送料やすくなりますよw

当日はツイッターでの連絡をお願いします。
https://twitter.com/nyahonyahoo

ご注文はこちらから→http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-09 21:55

東京HDR微速度のボツ写真など

気合い入れて動画作ってみましたw
都内撮影のついでに撮り始めたのですが、やっぱりハードな撮影になってしまいましたw
写真総数は52000枚となってますが、編集で3倍に増やしてますので実際にシャッター切った数はもっと少ないですよ。
ただ5D2のシャッターの寿命は確実に縮んでるかと思われますw




んで、色々な理由で微速度に出来なかったシーンがあります。
雲がなかったり、数十分撮影すると迷惑になりそうだったりで、、、
お蔵入りするのも惜しいのでちょっと貼っておきますね。




西新宿のビル 雲がなくて失敗w
c0146510_20224159.jpg





羽田空港第二ターミナル 人が多くて失敗
c0146510_20225146.jpg





上と同じく 
c0146510_20232040.jpg





浜離宮のコスモス畑 ここも人が多くて邪魔になりそうだから写真だけ
c0146510_2023155.jpg





そんな感じで撮影も大変でした。というお話。





大変ご好評いただいているカレンダーもよろしくね♪
今年の12月から使えます!
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-08 20:32

カレンダー発送開始しております!

今日からカレンダーの発送作業開始しました!
すべて手作業の発送で去年一昨年は到着までに時間がかかってしまいましたが、
今年は事前準備が功を奏してご注文の翌日には発送できそうです。

また、ご注文に際し、嬉しいお言葉をたくさん頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!

物忘れが激しい昨今ですが、意外と皆さんのお名前、住所など覚えているもので、毎年注文くださる方、初めての方、それぞれに感謝しつつ楽しんで伝票を書いてます!発送返信も大変ですが、年賀状ならぬ年末状を書いている気分で非常にエキサイティングですw



2013バイクのある風景、HDRフォトコレクションカレンダー
ご注文はこちらから→http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-07 19:59

2013カレンダー

今年も作っちゃいました!

昨年に引き続きバイクのある風景とHDRフォトコレクションの2種類です。
どちらも自信作なのでぜひ手に取ってごらんください!

ご注文はこちらから→http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

皆さまのご注文心よりお待ち申し上げております!







c0146510_2327495.jpg







c0146510_23281347.jpg

by nyahonyaho-RR | 2012-11-05 23:28