人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作!!

今月の頭くらいにメインで使ってたHPのPCがぶっ壊れてしまいまして。。。w

自分でいろいろいじくるも改善されず、PCデポの修理に出したところHHDもしくはマザボの問題だといわれたのですが、修理するにも結構なお金がかかるし、いろいろ悩んだ挙句流用できるパーツを使ってPCを組んでみようと相成りました。

せっかくやるのだからとバラバラ買ってたらそれなりのお値段にはなってしまいましたが。。。w



自作!!_c0146510_2363969.jpg



一応備忘録として構成を書いておきます。

ケース IW-MG137

CPU i7 3930k

マザボ ASROCK X79 EXTREME4

メモリ 16G

SSD 120G(Cドライブで使用)

HDD 2T

電源 KRPW-SS600W 85+

OS Windows8

グラボ、ディスクドライブ、モニター、マウス、キーボードは流用。

計10万5千





CPUは6コアのi73930にしましたw
とにかく速い速い!



SSDもいれましたw
速すぎますwww
超おすすめ。




Windows8入れましたw

・・・

・・・

・・・

どうやって電源切るの?w


これはしばらく慣れるまでに時間がかかりそうです。。。。

慣れたら使い勝手がいいのかもしれないけど、、、どうかなぁ~?w


ともあれ無事に動くPCが手に入ったのでほっとしておりますです。



ハイ!カレンダーまだまだあります!来月から使えますのでご注文はお早めに♪
http://nyahonyaho2012.web.fc2.com/

by nyahonyaho-RR | 2012-11-13 23:07