人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果

先日募集いたしましたバイクのある風景フォトコンテストの入選結果発表です。

まずは佳作19作品の発表です

klezyさん
カメラ:ペンタックスK-7+シグマAF18-125
場所:いちき串木野市・串木野新港
一言:かなり激しく降った雨が止んだので港に行くと大きな水溜りが出来ていて
そこに写り込む雨上がりの空が綺麗だった

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20255823.jpg

 




ひきわり納豆さん
カメラ:CANON 60D
場所:伊豆スカイライン 滝知山駐車場
一言:今年の1月の真夜中の約1時間半のインターバル撮影です。
最初は滝知山駐車場の土手に上げて撮ろうと思ってたけど、
本当に真っ暗で土手がどこだかわからなかったので、、、
そのまま駐車場で撮影しました。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20275570.jpg






3個で49円さん
カメラ:CANON 6D
場所:長崎県 川内峠
一言:今年の1月から何度も通って、やっとめぐり逢えた快晴&緑あふれる川内峠。
夏の暑さと共に私の中に色濃く残る思い出の一枚です。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2029438.jpg






じゃこうさん
カメラ:SONY DSC-RX100
場所:京都府木津川市
一言:実りの秋の幸せ感が出るよう、逆光気味にして輝きを出し、ハイキー気味にしています。
細い道と上下に田んぼを配置して撮影し、余計なものが入り込まないようにしています(鉄塔等があります)。
バイクとセットで撮るとなると意外と撮るのが難しい被写体な気がします。
他に人が何か写真出してくるかなと気になるところです。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2029584.jpg






みーごろさん
カメラ:CANON 7D
場所:四国カルスト
一言: 四分の一ぐらいにトリミングしてるの

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2031644.jpg






のらいぬさん
カメラ:CANON 7D
場所:沖縄県国頭村
一言:よろしくお願いします。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20323824.jpg






しのぶ☆さん
カメラ:Nikon D7100
場所:沖縄県 今帰仁村

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20332585.jpg







MAUSさん
カメラ:PENTAX K-01
場所:美瑛の丘
一言:宜しくお願い致します!

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20341363.jpg







フェザ次さん
カメラ:CANON KissX4
場所:伊豆
一言:今年もにゃほさんを悔しがらせて「さん」付けしてもらう!!

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2036676.jpg







N/Aさん
カメラ:CANON 6D
場所:富士山 富士宮口新五合目
一言:この場所が大好きなのと、皆さんにも来て見て貰いたいので
敢えて今年もココから撮れる写真のみで挑みます!
・・・というのは建前で、ココ以外、夜以外の写真で
良い写真が撮れなかっただけですw
iso200 f8.0 ss90 18枚のコンポジット合成です。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_203717100.jpg






ゆっくりゼルビスさん
カメラ:PENTAX k-01
場所:埼玉県 鴻巣市
一言:台風で農道が冠水して川のようになってました

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20381545.jpg







メグ吉さん
カメラ:Nikon D300S
場所:山中湖村周辺
一言:朝靄はバイクがさびないか心配

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20392728.jpg








ノブさん
カメラ:CANON 5D Mark2
場所:長野県大町市
一言:雪が残る北アルプスが、田んぼの水鏡に映し出されて、空が上と下に広がるようでした。
まだ肌寒さは残っていましたが、この空と水の間を駆け抜ける爽快感は、バイク乗り
だけが味わえる特権ではないでしょうか。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2041252.jpg







マンマさん
カメラ:Nikon D700
場所:宗谷丘陵

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20421775.jpg








おほーつくさん
カメラ:CANON 60D
場所:北海道 猿払村
一言:実はこれ猿払公園キャンプ場のテントサイトなんです!

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2185350.jpg







大仏さん
カメラ:CANON 6D  TokinaAT-X16-28F2.8PROFX
場所:大阪
一言:撮影データ:f/9 2秒 ISO400 焦点距離16mm Canon現像ソフトにてHDR処理
今年はツーリングに行ってないので写真が撮れず、諦めようと思いましたが
悪あがきしてみました。HDRって難しいですね・・・  

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2044238.jpg








キャプ天さん
カメラ:CANON 7D
場所:阿蘇
2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20452796.jpg







あずらいるさん
カメラ:SONY α57
場所:汐留イタリア街
一言:イタリア車に乗り換えた記念に、イタリア街で撮ってきました。
雰囲気を出すために、あえて全体の色合いを黄色に振り、コントラストを高めにしています。
もう少しバイクに光が行き届けば良かったんですが・・・

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20473687.jpg






しろくまさん
カメラ:PENTAX K-01
場所:北海道・美瑛
一言:こちらも今年7月に北海道に行った時に撮りました。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20483868.jpg








優秀賞の前に。。。
佳作まではもうちょっとでしたが審査員の二人が気になった写真を一枚づつ


ラト賞

408なべさん
カメラ:Nikon D600
場所:奈良県明日香村
一言:10月に亀石付近での写真です

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2054502.jpg





にゃほ賞
 
Kenさん
カメラ:CANON 6D
場所:熊本県 阿蘇山
一言:今年もよろしくお願いいたします。
阿蘇のキャンプ場の管理人の飼い犬 ジョン と一緒に撮影しました。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2055569.jpg






優秀賞3作品


タツさん
カメラ:SONY NEX-5N
場所:新潟県南魚沼市
一言:地元の花火大会とバイクを撮りました。数枚の写真を合成して作りました。
構図がイマイチだったりピントが甘かったりとボツにしようと思いましたが、
今年は花火とバイクの写真を応募したいと思っていたので応募しました。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20585070.jpg







ぐまぐまさん
カメラ:SONY α900
場所:奈良県天川村みたらい渓谷
一言:関西の紅葉はいつもフォトコン締め切りの後なので待っているといつまで経ってもフォトコンに出せないので去年の11月の写真ですが送ります

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_20594614.jpg






ばくさん
カメラ:SONY α550
場所:岡山県 ヒメボタル生息地
一言:フォトコン運営お疲れ様です! 今回はライト点灯厳禁なホタルを入れての撮影なので、
エンジンをかけず山道を押し歩いての撮影でした。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_211429.jpg








最優秀賞

ごくてんさん
カメラ:Nikon D800E
場所:新潟県南魚沼市
一言:夏のジメジメした夜、盛大に雷が鳴っていて、それでも不思議と雨が振らなかったので、せっかくだからとバイクで雷撮影に近場の河原にむかいました。
山々と空が紫色に光っていて幻想的でした。
中でもバイクがハッキリ写った一枚がこれです。

2013第4回バイクのある風景フォトコンテスト入選結果_c0146510_2125069.jpg






以上今年のフォトコン入選作品のご紹介でした。

素晴らしい作品を沢山ご応募頂き誠にありがとうございました。
入選は逃してしまいましたがまだまだ紹介したい作品がいっぱいあります!
生放送とか何らかの機会で放送出来たらなぁと思うております。

また応募頂いた作品はすべてスライドショーにて掲載予定です。

by nyahonyaho-RR | 2013-12-02 21:09